栃木の派遣社員事情

栃木で働く派遣社員が呟いていくブログです。

山崎パンという名のセーフティーカー

皆様、こんばんは!

今日も社畜ライフを満喫して帰宅しましたよー(*´Д`)

 

私は片道35分をかけて毎日会社へ通勤しています。

そんな楽しい通勤ライフでの一コマを今回はネタにさせていただきます(*'ω'*)

 

都会の方々は電車通勤で毎朝疲弊しますよね?

あれって一つの戦争ですよね?

実は田舎の車通勤でも戦争ってあるんですよ。

車通勤の戦争……。

 

そう、朝7:30~8:30の1時間。

国道、県道、町道の全てがサーキットと化すのです(笑)

 

一分一秒でも多く惰眠をむさぼっていた獣たちがアドレナリン全開にして一気に会社を目指す。

そこには法律や秩序などは存在せず、只々会社に遅刻しない為にフルスロットルでかっ飛ばしていく鉄の塊達……。

 

公道レーサー達は車種など関係ないのだ。彼らは様々な愛馬の手綱を握り戦場を駆けていく。セダン・ミニバン・軽自動車・スポーツカー……。

 

いや、多分慣れてない人はマジで怖いっすよ(笑)

50キロ制限の道路をセダンが80キロで走ってても軽自動車にスパッとオーバーテイクされていく光景が日常茶飯事(*´Д`)(あれって100キロは出てるんじゃ…)

少しでも遅い車は煽られます。道交法?無いよそんなもん(笑)

 

さて、タイトルの件に戻りましょう。

山崎パンのトラック。またの名を『セーフティーカー

 

レースではセーフティーカーの導入時、あちこちバタバタしますよね?

戦略変更を余儀なくされるチーム等もあるでしょう。

それは公道レースも同じなのです。

 

セーフティーカー導入と同時にピットインするもの

⇒道端の自販機でコーヒー買う

 

セーフティーカーがコース上から外れた時にスタートダッシュ出来るようにウェービングしてフロントタイヤを温めておくもの

山崎パンをめっちゃ煽ってる

 

・レギュレーションなんて関係ないとセーフティーカーを抜くもの

 

各チームの特徴が出て楽しいですね(*'ω'*)

 

ちなみに普通に考えると山崎パンを抜いていくのが一番良いように思いますよね?

でも、なかなか抜けない。それはなぜか?

 

※カーブが全てブラインドコーナーなのです(笑)

 

・常にカーブ(直線もあるがちょっと短い)

・常にカーブ2(対向車も公道レース中)

・道幅が狭い(トラックが腰高なせいで前が見えない)

・道幅が狭い2(ちょ、それ真ん中走ってんじゃね!?)

 

そう、オーバーテイクに伴うリスクがやばいのです(;゚Д゚)

私は何かあったら怖いから抜くくらいならじっと我慢します。

 

山崎パンの厳しい社速は公道レーサーにとったらテロなのかもね(*'ω'*)